HOME > 院長ブログ

院長ブログ

海老名の”AN-DONカフェ”さんでランチ!

先日、仲の良い素敵なお客様とランチに行きました!

とても美味しかったので、ご紹介させて頂きます。

駅から歩くと20~30分はかかってしまうと思いますが、

駐車場スペースはありますので、ご安心を・・・

 

こちらは、小さなお子様にも優しいアジアンレストランで、

親子シェアが出来るメニューもありますし、

お子様が遊べるスペースもあります。

今回は、グリーンカレーのランチコースにしました。

まずは3種の前菜盛り合わせ。

生春巻きがボリューミーですが、

3種全てが絶品でした。

こちらがグリーンカレー。

辛さは控えめでどなたでも大丈夫そうです。

とっても美味しいので、毎日食べたいかも?

ベトナムのデザートでしょうか?

ココナッツミルクにタピオカ、

お餅に揚げたバナナとカボチャが入っています。

このコースにフリードリンクが付いて1500円です。

飲み物も豊富でハーブティーやジュース、

コーヒーもとても美味しかったので大満足でした!

特に小さなお子様を育てているママさん達の

安らぎの場所になるのでは?

オススメです!

( 未分類 ) 2017年08月16日

神々しい指先!!

すごいマニキュアがあるのですね?

当院のお客様の手です。

24金のマニキュアだそうです!

お値段なんと数万円・・・

でも、とってもキレイです!

写真だと分かりにくいですが、

ピカピカで神々しい位でした!

 

指を見るたび豪華なエネルギーを感じる生活・・・

羨ましいですね!!

( 未分類 ) 2017年08月15日

8/17(木)~20(日)は夏期休暇です。

いつもありがとうございます。

表記の通り、17(木)~20(日)はお休みさせて頂きます。

8/21(月)からは通常営業となります。

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします!

( 未分類 ) 2017年08月15日

寝る前のストレッチでダイエット効果アップ!

ダイエットをされている方が普段意識していることは、

日中の過ごし方や食事がほとんどだと思います。

しかし、夜寝ている時にもダイエットはできるのです!

 

寝る前ストレッチのススメ!

これを行うことにより自律神経のバランスが整い、

睡眠の質が上がることにより、最強の脂肪分解ホルモンと呼ばれる

成長ホルモンが分泌されやすくなるので、

寝ているだけなのに、脂肪分解が行われたり、

当院に通われている方ですと、プロテインにより良質な筋肉や内臓が作られるので、

基礎代謝の上がりやすい体や効率的な内臓を作ってくれます。

 

さらに睡眠不足だと増える食欲増進ホルモンの分泌が減り、

食欲を抑えてくれるホルモンの分泌が増加します。

こうなることにより、無理なく食事やカロリーを抑えられますね!

 

実際行うストレッチはどんなものでも大丈夫です。

大きく全身を伸ばしたり、肩や腕周り、腰や足周り、

むくみが気になる方は、仰向けで手足をバタバタさせるのも効果的です!

ただ下半身メインのストレッチだと基礎代謝は上がりやすいです。

 

行う際の注意事項は、

1.無理をしないで行う

2.深呼吸をしながらリラックスして行う

この2つだけです。

今日から試して、効率的にダイエットしましょう!

( 未分類 ) 2017年08月10日

初めて浅草へ行ってきました!

浅草駅の近くにアサヒビールの大きな

オブジェのあるゴールドのビルに、

反対側の川沿いからスカイツリーが映る場所があります。

スカイツリーが写っているアサヒビールの建物を写真に写し、

待ち受け画面にしておくと金運アップと近頃評判のようです。

こんな感じに映し出すと良いらしいです!

 

そして、浅草を訪れた一番の理由が

友人達と風水鑑定をしていただきたく訪れました。

 

去年まだ学生だった娘がひとり暮らしを始めましたが、

鑑定士によると我が家は西との相性がよく、

東の相性が良い娘にとっては、居心地が悪かったようです。

そんなこともあるのですね?

家を建てるときには、方位学も大切なのかもしれません。

 

帰りはふくろうカフェで癒され帰宅となりました。

受付でこの子がお出迎え。

身長10cm程でとっても可愛かった~。

イケメンのフクロウたち。

フクロウも演技が良いですね!

 

( 未分類 ) 2017年08月04日

三崎へツーリング!

先日の日曜日、久しぶりの地元の友人に誘われ、

6台で三崎まで行ってきました!

お昼はこちらのランチを頂きましたが、

金田湾朝市さん。

知る人ぞ知る、食堂という感じで、

驚きましたが、、、

この刺身定食、ブリ照りと野菜とタコのかき揚げ、

カニ汁にサザエまで付いて、なんと1500円でした!

ご飯もふっくらしてとても美味しかったです。

こちらは本当にオススメ!

三浦市南下浦町金田2277

お魚好きにはたまりません!!

( 未分類 ) 2017年08月03日

お酒を飲んで顔が赤くなる人は病気になるリスクが・・・?

こんにちは、ショウです!

まとめサイトに興味深い記事があったのでご紹介させていただきます!

 

『飲酒による危険性』

お酒を飲むことにより、顔が赤くなる現象は血行が良くなっているからだけではなく、

アルコールの分解途中に発生するアセトアルデヒドという毒性を

分解する力が弱いために起こる症状だそうで、

アセトアルデヒドの分解力は遺伝によってきまっているので、

親が赤くなる人は、子も遺伝して赤くなってしまうそうです。

 

そして、このアセトアルデヒドこそが、

病気のリスクを高める、発ガン性物質なのです!

 

この発がん物質を上手く分解する酵素を持たない方が飲酒時に赤くなります。

そんな方が過剰にアルコールを摂取すると、分解が追いつかなくなり、、

体内で毒素が残る状態になってしまいます。

 

この毒性は強く、食道ガン胃ガン肺ガンになるリスクが高くなり、

特に二日酔いになりやすい方は、よりガン発症率は上がってしまいます

大きな病にならなくとも、飲みすぎは高血圧や生活習慣病のリスクも高めてしまうそうです。

 

 

当院のお客様で、

お酒を飲んで顔が赤くなる人は飲酒を控えるのはもちろん、

ならない方でもお酒はダイエットの敵なので、

飲まないように心がけていきましょう!

飲み会の際は、必ずご相談くださいね!

( 未分類 ) 2017年07月21日

ゼロカロリー商品は6倍太りやすい??

ゼロカロリー食品はなぜ?ゼロカロリーかというと、

日本の栄養成分表示の表示基準により、

100mlあたり5kcal未満は

『ゼロ・ノン・無』という表示が可能です。

そして、『低・ひかえめ・ライト・オフ』という表示は

100ml あたり20kcal未満であれば使用可です

 

皆さんがゼロカロリーと思って飲んだり食べたりしているものは、

実はゼロカロリーでは無かったのです。

 

ではなぜ?甘いのにカロリーオフ出来るのでしょうか?

それは、人工甘味料を使用しているからです

 

人工的に作られるものなので、自然食品ではありませんよね?

何を言いたいかというと・・・

人工甘味料を摂取することによって、

疾患リスクも高くなりますし、

なんと6倍も体脂肪を溜めやすくなるとも言われているのです。

 

低カロリーやバランス栄養食を謳って

販売されているダイエット食品には

トランス脂肪酸を多く含んでいたり、

甘さを人工甘味料で補っているものも多く販売されています

 

なので、カロリーや栄養素だけにだまされて、

人工的につくられたものをお手軽に摂取するのではなく、

本物を見極め、自然で栄養価の高い食物を摂取し

健康的な食生活を送っていただきたいと思っています。

ダイエットを実行していく上でも

とても重要な部分だと思います。

( 未分類 ) 2017年07月20日

“濃縮還元”の野菜ジュースは野菜じゃない!そもそも濃縮還元って?

健康にいいからと、よく誤解されやすいものに市販の野菜ジュースがあります。

紙パックなどに入った、これで1日に必要な野菜が摂れますと謳っている野菜ジュース。

コーラやサイダーなどの砂糖を多く含む清涼飲料水に比べれば、

安全で健康的なイメージがある“濃縮還元”果汁100%の果物ジュースですが、

そのイメージとは裏腹に、ほぼ果糖しか摂れない飲み物だということはご存知でしょうか?

 

“濃縮還元”とは、さまざまな方法で元々の果汁の水分を飛ばして運搬しやすくし、

再び加工場で水分を加えられている物のことをいいます。

これらの商品は、水を加えて還元する際にフルーツ特有の香りが損なわれるため、

必ず香料が添加されています

さらに、還元される物には栄養素が破壊されていることも多いので、

あとからビタミンなどを添加している商品もあるため、

もはや天然の栄養素など期待できない状態で販売されることになります。

 

そして、コストを下げるために使われている野菜ですから、

どこでどの様に栽培されたものかわからないこともあり、

もし大量に農薬を使用されていたら、濃縮される際に栄養素は壊され、

残留農薬は残ったままになってしまいます。

 

体に良いからいくら飲んでも大丈夫、と思われがちですが、

市販で売られている野菜ジュースは、コーラなどの清涼飲料水と大差ない、

ということを知っておくことも大切なことです。

 

日頃から裏の成分表や原材料名などの表記を見る習慣をつけることと、

なるべくご自身で作った、食事や野菜ジュースを摂るようにしましょう!

 

( 未分類 ) 2017年07月19日

痩せたい!そう思うならまず和食!

食の欧米化が進み、昔に比べて食事のレパートリーは格段に増えています。

そのため、外食する際はパスタやラーメン、ステーキやポテトフライなど、

味が濃くて脂っこいものが多くなりがちです。

こういった食事が続けば体に良くないことは分かると思いますが、

なぜよくないのでしょうか?

 

簡潔にお伝えすると、『食事が日本人に合っていないから』です!

和食を食べて生活してきた日本人の体は、

食物繊維が多く入った野菜や小骨が多い魚を

しっかり分解・消化・吸収するために、消化器官が比較的長く作られていますし、

食事に関して出る酵素やホルモンも和食に適したものばかりです。

そんな体に、和食以外の食べ物が入ってくると、

吸収するまでに余計な酵素やホルモン、エネルギーがつかわれ、

中には消化できないものもあるので、長い時間がかかってしまうことにより、

痩せづらくなっていってしまいます。

 

そのため欧米的な食事ではなく、

昔から食べ続けていた【和食】が日本人に合った食文化であり、最適な食事なので、

痩せたい!と思う方はまず和食中心の食生活にしましょう!

( 未分類 ) 2017年07月18日


1 / 3212345...102030...最後 »

このページのトップへ