HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2014年9月アーカイブ

院長ブログ 2014年9月アーカイブ

ラフォーレ修善寺に宿泊!

先週の3日連休のお休みで、

家族で修善寺に出かけました。



こちらのラフォーレグループは、

ゴルフのコースやテニスコート、体育館を完備している施設なので、

スポーツ大好き人間には、充分楽しめるお宿では・・・

と思います。

因みにブライダルもOKです。


又、行きたいなァ!と思えるホテルだったので

ご紹介させて頂きますね。



DSC00539.JPG
こちらはテニスコート付近。
何処へ行っても駐車スペースがあります。

DSC00532.JPG
私たちはこちらのコートで楽しみましたが、

このようなテニスコートがいくつも点在しています。


DSC00538.JPG

こちらは体育館です。

バスケとバトミントンと卓球が自由にできます。

私たちは、バトミントンを2時間させて頂きました。

とっても楽しかったです!


そして、ディナーですが、

シェフおススメのスタンダードコースをたのみました。

DSC00498.JPG
前菜のパテ ド カンパーニュ

DSC00509.JPG
さつま芋のクリームスープ ベーコン添え

DSC00510.JPG
魚介類のナージュ仕立て オマール海老ソース

DSC00511.JPG
牛フィレのポワレ ローズマリー風味

DSC00513.JPG
デザートはチョコレートケーキですが・・・

DSC00514.JPG
こんな小さなミラクルキウイ見たことない!
食べてみるとすっぱいけどキウイでした。

私はこれに一番食いついてしまいました。

もちろんパンとコーヒーも付きます。


DSC00501.JPG
そして、お子様ランチです!
この前に、オムライスとポタージュが付いてます。

デザートはアイスクリームでした。

チビ助は6年生ですが、やっとたいらげていました。

とても美味しかったようですが、

低学年にはとても食べきれないほどの量でした!


そして、温泉は2箇所にありますが、

私は、露天風呂にしか入りませんので、

森の湯へバスで移動しました。



この施設は広すぎて、歩いての移動はかなり困難です。

何処にいてもバスが10分おきに出ているので、

お酒を飲んでいても大丈夫だそうです。


もう一つ感動したのは、お風呂の洗面台。

とても清潔でキレイなうえ、

DSC00497.JPG
このような洗面台が、5~6箇所あるので、

髪を乾かすのに待つことがありません。

ご興味ある方は是非出かけてみてくださいね!happy01




ポッコリお腹、下半身もキュッ!大腰筋ダイエット!!


こんにちは‘ショウ‘です!

今回は、かなりダイエットの成功をサポートしてくれるエクササイズだと思います!

注目したのは『大腰筋』です!

と言われてもピンとは来ないですよね(ーー;)

この筋肉はお腹の奥、背中側の

正面から見たら、小腸大腸の後ろにある筋肉です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


上半身と下半身を繋げる唯一の筋肉!



大腰筋が弱くなると上半身を支えきれなくなり

骨盤が後に倒れ姿勢が悪くなります。

骨盤ゆがむと、血流が滞り神経が圧迫されて、様々な不調が起こります。


またおしりの筋肉も弱くなるので垂れてきてしまいます。

大腰筋はからだを支える重要な筋肉。


つまり大腰筋が衰えると、ヒップは下がり、骨盤がゆがみ、猫背になり

しかも腸の運動も衰え、腰周りのぜい肉がつきやすくなります


大腰筋は休眠筋肉と言われるほど普段使われない筋肉なのですが

鍛えられると沢山のメリットがあります!


・背骨がきれいなS字カーブを描き骨盤を引き上げるので姿勢が良くなる

・背中、ウエスト、ヒップのシェイプアップ

・太りにくい体質へ変化していく

・血行がスムーズになり基礎代謝が上がる

・お腹の中が温まるので腸内環境が整い便秘の改善など...



女性にとっても良いことだらけなんです!



ではその大腰筋の鍛え方をご紹介します!

もっとも簡単なのがおしり歩きです


【おしり歩き】

背筋を伸ばしたまま脚を前に伸ばして地面に座り

脚をを引き上げ脇腹を締めるイメージでお尻だけで前に進みます

これで前後ろ前後ろと動いていきます



1日10分ほど、CM中などにやると効率的だと思います

初めは正直つらいです・・・(ToT)


慣れてきたら少しハードに


【脚上げ腹筋】

仰向きでねた状態でおへそを見るようにします

そのまま脚を上げ膝を曲げ伸ばしします

腹筋を縮めた状態で脚を動かす事により大腰筋を集中的に鍛えられます



こちらも1日10回を3セットできると良いですね!


本格的にダイエットしてる方はこれがかなりオススメです!!

寝る前は目が冴えて良質な睡眠ができないので避けるようにしましょう。

その後はお風呂にしっかりつかれると良いですね!



 

二週間で効果が出る二の腕ダイエット!


初めましてショウです!

以前から院長のブログのアレンジを手伝わせていただいてましたが、

この度から私もブログを書かせていただくことになりました!

私は整体がメインなので

筋肉を上手く使ったダイエットの情報を

発信できたらと思います!

よろしくおねがいしますm(_ _)m



今回は『二の腕』

これから寒い時期になるので

自然と腕周りは隠れて行きますが

いざ夏が来てから対処するのでは遅いですよね・・・汗

そこで隠せる時期だからこそ今のうちに土台を作っておきましょう!


この二の腕ダイエットは

腕全体を前後にねじる動きだけで

二の腕のたるんだ肉や背中周りが引き締まる

エクササイズダイエットです。

体の深層にある筋肉、インナーマッスルを鍛えることで

細く引き締まった女性らしい体を作れます!


二の腕ダイエットの方法


まず足を肩幅くらいに開いて立ち、背筋はをまっすぐにします。

目線は遠くをみつめ、気をつけの姿勢のまま両手を45°ほど開きます。

この時に上体を後ろに反らし過ぎないように注意しましょう。


次に鼻から大きく息を吸い込みながら、

手のひらを天井に向けるように限界まで外側にねじります。

この時肩が上がらないように気をつけましょう。

そして息を吐きながら元に戻します。

この動きを10回繰り返します。




慣れてきたら一日2~3セットを2週間ほど出来ると良いですね!


この動きで猫背予防ができ上半身の姿勢も改善されるので

バストアップ効果や代謝アップにもつながります。

2週間続けることで脂肪燃焼するスイッチが切り替わり

腕周りの余計な脂肪がみるみる落ちていきます。

深層の筋肉なので少し鍛えるだけで効果アリです!!


ぜひお試し下さい。


当院のお客様は、私の方へ直接尋ねてくださいね。

丁寧にお教え致します!


一週間でー5kg!!


先週、ダイエット始められた方で、

一週間後の今週2回目の耳つぼの張替えに

いらっしゃいましたが、

体重測定の時、私は自分の目を疑いました!


あるいは、とうとう体重計が壊れてしまったのだとも思いました。


何と! 一週間で5kg減っていました。


理由を聞いてみると、一週間忙しく食べる暇が無かったのと、

食欲もなくなり、睡眠に時間をかけられた。とのことでした。


この方は、おそらく一ヶ月でー15kgはダイエット出来ると思います。

今後の彼女がとても楽しみです。


自己流ダイエットの場合、たとえ一週間で5kg減ったとしても、

その後は必ずと言って良い程、元の体重に戻ってしまいます。

なぜかと言うと、身体は危険を感じて『食べなさいコール』をしてきます。

すると、ストレスを感じて普通に食べてしまうから、

当然元に戻ってしまうのです。


当院のダイエットは、身体が危険を感じないので

『食べなさいコール』はこないので、

ストレス無く痩せ続けることが出来るのです。


皆さんも、危険な自己流ダイエットは行わない方が良いと思います。

痩せるのには、ちゃんとした理由があるのです。


それが全て揃っていないと、なかなか痩せる事が出来ません。


どうか、ご自分の大切な身体を大切になさってください!




綾瀬のご婦人と落花生!


午前中のお客様で、私の大好きなお母さんがいらっしゃいます。

いつもニコニコとってもキュートな笑顔で、

お茶目でとにかく可愛らしい?

年上の方に失礼ですが・・・


あんな風に可愛らしいおばあちゃんになりたいなァ。

といつも思っております。


そのご婦人が、落花生とってきたからと、

長ナスと一緒に持ってきて下さいました。

DSC00492.JPG


いつも出来たよ!と言っては、

らっきょうを漬けて持ってきてくださったり、

フキを煮てきてくださったり、

今年もミニトマトが豊作だったらしく、

5品種程のミニトマトを何度も頂きました。


おかげ様で、我が家の食卓はいつも色とりどりでした。 confident


そして、五円玉を抱えた縁起の良い亀さんの

ストラッもを作って来て下さいました!

DSC00490.JPG

丁度、金色の小物やキラキラした小物が、

仕事運をアップしてくれると、

占い師の方に伺ったばかりなので、

通じるものがあったのでは?と、

不思議な感覚がありました。

いつも感謝しておりますが、

本当に海老名周辺(圏央道)の方々には、

愛情を注いでいただき、

頭が下がります。


いつもありがとうございます!

この土地に関われた事に感謝!

大切にしますね! happy01


3ヶ月でー20kg!!

6月にダイエット始められた方で、

いらっしゃるたびに、

グングン痩せられているご婦人がいらっしゃいます。


6月からスタートして、現在9月!

わずか3ヶ月でー20kgに達成しました!


こんなに短期間でそんなに痩せても良いか?って??

良いのですよ!

当院のダイエットは、やつれることがないので、

思い切りやってくださいね~。

私まで体重図るのがウキウキしてしまう程楽しみです。

ようやく彼女は普通サイズになり、

小顔にもなり、お肌なんて透明度が増して、

本当に綺麗になりました!

見違えてしまいます。


そんな頑張り屋さんの奥様が手作りして下さいました。

DSC00484.JPG
お皿洗いにも使用できるし、バス磨きにもなるそうです。

もったいなくて、まだ飾ってあります。

DSC00485.JPG
このすりっぱ!タオル地で作ってくださいましたが、

履き心地バッチリです!

ほどよく足裏刺激になり、弾力もあり今では無くてはならない存在に・・・。

とても実用的なものをありがとうございます。

肩もこると思いますので、ご無理なさらないで下さいね!happy01







長野で巨大ジャンボカレー食す!

ここのところ、めっきり涼しい日が続いておりますが、

如何お過ごしでしょうか?


8月はキャビテーション痩身が人気となり、

忙しい毎日を過ごしておりましたが、

お盆休みに毎年恒例としていた諏訪湖の花火大会へ

私の兄弟3家族と出かけてきました。


長野は、兄や主人の出張先が多く、

穴場をよく存知ているので、

話のタネにと面白いところに連れて行ってくれました!heart01


地元の方々には有名だそうですが、

HPもなく地元以外の方は知る由もないのですが、

口コミが広がり、店内は芸能人さんのサインで一杯でしたよ!eye


なぜかと言うと・・・


DSC00389.JPG
この餃子、一つが5個分あります。
ひとつ食べたらかなりお腹一杯です。480円

DSC00391.JPG
こちらはちゃんぽん! 直径40cmほどの器です。coldsweats01
こちらも4人前はあると思います。

DSC00395.JPG
これは冷やしそば! 直径30cmのお皿にてんこ盛り。coldsweats02
こちらも4人前は軽くあります。

DSC00393.JPG
そして店主おススメのメガトン級カレーライス!
こちらのお皿は直径50cm以上はあります。
女性なら10人で食べきれるサイズでしょうか?
これでお値段1480円です。
当然食べきれませんでした。bearing
DSC00396.JPG
4人前の冷やし中華と比べてもこの差です。
出てきただけでお腹一杯でした!

DSC00399.JPG
こちら唐揚げ丼!880円
唐揚げが20個入っていたそうです。

DSC00398.JPG
定番の焼きそば!780円だったかな?
これも4人前はあります。一番美味しかったかも?

DSC00397.JPG
チキンカツ丼! ラーメンのどんぶりに盛ってあります。
3人前くらいですかね?880円です。

DSC00403.JPG
この看板と大きなタヌキが目印です。

ご興味ありましたら探してみてください。

味は・・・と聞かれると・・・??  まぁー話のタネ!ということで・・・。coldsweats01



そして夜は上諏訪まで電車で行き、花火を見物しました。

DSC00409.JPG
目の前だったので、灰が目の中に入らないようにするのが
大変なくらいでした!

DSC00414.JPG
子供たちはスマホでキレイに写しておりましたが、
どうもタイミングが難しく、散り始めた頃にパシャっと押すので、
全く良い写真が撮れませんでした。
ドンくさいですね!若者にはかないません。

DSC00413.JPG
この後居酒屋さんで久しぶりに皆んなでお酒を頂きました。

とっても充実した2日間でした!happy01


1

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ