HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2014年6月アーカイブ

院長ブログ 2014年6月アーカイブ

道の駅伊東マリンタウンへランチツーリング!

昨日の日曜日、

ワールドカップも始まり、soccer

日本戦が行われる中、

試合が気になりながらも

良いお天気にsun恵まれたおかげで、

マリンタウンへ女子ツーして来ました!

日本は負けてしまいましたね。残念です。

DSC00304.JPG

AM9:30に西湘Pを出発しましたが、

AM11:00には到着しました。

大渋滞でも、バイクなら混雑知らず・・・です。


込まないうちにと、早めのランチを!ということで、

1Fにある“伊豆太郎”さんで美味しいお魚をいただく事に!restaurant

DSC00299.JPG
       お刺身定食・・・¥1、980

DSC00300.JPG
       アジのたたき丼・・・¥1、400

DSC00302.JPG
        海鮮丼・・・¥2、200

どれもお魚が新鮮で、ボリュウーミー!

湘南に住んでいても、なかなかこれほで新鮮なお魚は頂けません。

あおさのお味噌汁もお出しが効いていて、とっても美味しかったです。


そして、以前から行きたかった『大室山』が近かったので、

寄ってみることに・・・。


走っている時に、独特の大室山が目に入るのですが、

とっても美しい緑が印象的でした!

DSC00306.JPG

DSC00307.JPG
リフトは往復¥500です。


DSC00310.JPG
頂上は、一周できる遊歩道があり、

360°パノラマビューです。

DSC00315.JPG

ほんとに気持ちの良いお天気とそよ風とグリーンに癒されました。


DSC00320.JPG

降下するリフトからの眺めも最高です!


アーチェリーも出来るので、

次回は子供達と一緒に来よう!と決めました。happy01

酵素でダイエット!


代謝を上げて痩せるカギは・・・?

=酵素の補給と温存にあり!=

ダイエットをしていて、なかなか痩せない!

という方は、酵素不足を疑ってみて下さい。


加熱処理した酵素ゼロの食事や

白糖たっぷりの甘いお菓子、 cake

加工食品や添加物など、

消化するのにエネルギーを

必要とするものを食べ続けると

本来代謝に使うべき酵素が無駄遣いされ、

酵素不足になり、

代謝がスムーズに行われず、

身体はどんどん脂肪を蓄え、

肥満体質へ・・・。 bearing



しかし、発酵食品を良く食べる方や、

良質な酵素ドリンクなどの、

酵素をたっぷりとる食生活は、

消化が順調に行われ、

余った酵素は代謝するのに使われる為、

とても痩せやすい体質になります。


特に生野菜や生魚、

お味噌汁や納豆など、

朝食に取り入れると最高ですね! happy01

1

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ