HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2013年12月アーカイブ

院長ブログ 2013年12月アーカイブ

年末年始のお休み!12/29~1/3

こんにちは!

今年ももうわずか!ですね。

何だかやり残したことが多々あるような今日このごろですが、

皆さんは、どのような一年でしたか?


当院のお客様方は、

とてもあたたかい方々ばかりで

涙が出そうです。


私のほうがお世話になっているのに、

今年はお世話になったので・・・

と、お気遣いをいただきました。 shine


DSC00093.JPG
毎年こうやって、ステキなお花を届けてくださる方で、

私が目標とするステキなマダムに頂きました。

DSC00095.JPG
厚木市のマスコットキャラクター“あゆコロちゃん饅頭”

ダイエットで若返られ、お子様たちと兄弟のようになられた、

素直で可愛らしいママさんから頂きました。

DSC00097.JPG

ご来店されると、水晶の話とご主人の話で盛り上がる

話の絶えない頑張り屋のママさん。

お手紙付きで頂きました。

皆様、ありがとうございます!


本当に、一年間皆様のおかげで

私は楽しくお仕事を続ける事が出来ました。


来年は、新メニューを取り入れる予定ですので、

楽しみにしていて下さいね!


皆様の幸せを願って、来年も日々精進して参る所存でございます。

是非、来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね!happy01

12/29(日)~1/3(金)はお休みです!


もう12月?と、思っていたのも束の間。

とうとう年の瀬が迫って参りましたね!


皆様もお忙しい毎日を

送られていらっしゃることでしょう!


さて、当院の年末年始のお休みですが、

12/29(日)~1/3(金)まで、

冬季休業させて頂きます。




平成14年1月4日より

平常営業となりますのでご了承願います。

 

さて、皆様のクリスマスはいかがでしたか? cake

我が家では、チビスケのサッカークラブの

お友達をお呼びして、

賑やかに過ごすことが出来ました! lovely

DSC00072.JPG
狭い中、18人の少年少女が集まってくれました。

DSC00082.JPG

DSC00078.JPG
お姉ちゃんが作ってくれたケーキは、大好評です!



年末までお仕事の方もいらっしゃることと存じますが、

慌ただしい年の瀬、

どうぞお身体にはご自愛くださいませ! happy01





デザートの選び方!


女性が大好きな、甘いもの!

ダイエット中は我慢したいものですね。 despair

でも、低カロリーのデザートを選べばOKです! wink


(一人前あたり)
コーヒーゼリー ・・・48kcal

わらび餅・・・120kcal

シュークリーム・・・147kcal

大学イモ・・・158kcal

カスタードプリン・・・160kcal

串団子あん・・・200kcal



ダイエット中でも食べたい甘いもの。

どうしてもデザートが食べたくなったら、

脂肪分・炭水化物の少ないものを選びましょう!



ゼリー類や低脂肪のヨーグルトなど

カロリー低めなのでオススメです!



市販品には、カロリーが記載されているものが多いので、

必ずチェックしてから購入する習慣を。



フルーツはビタミンCが豊富なものが多いので

お勧めですが、糖類はしっかりあるので

食べる量に気をつけましょう!


そして、忘れてならないのが時間帯です。

フルーツや甘味料は、なるべく午前中に済ましましょう! happy01

ラーメン・パスタが食べたくなったら?


飲み会・忘年会が多いこの季節!

シメはラーメンで! bearing

なんてこともあるのでは?


そこで、カロリーを頭に入れておいて下さい。



醤油ラーメン・・・452kcal

タンメン・・・   550kcal

広 東 麺・・・ 670kcal




ラーメンは、ハイカロリーなスープを

残すようにしましょう!

トッピングする具によって、

カロリーは大きく違います。


汁にとろみをつけてあるものは、

つい汁まで飲んでしまいがちなので、

気を付けましょう!


栄養面を考えると、

具は野菜やキノコ類を

使ったものがオススメです!


パスタ類は、クリームソースや

ひき肉を使用したミートソースなどは、

高カロリーなので気をつけて!


出来るだけ、和風系を選択して下さいね! happy01


ナポリタン・・・488kcal

ペペロンチーノ・・・508kcal

ミートソース・・・710kcal


コンビニおにぎりのポイント!


コンビニおにぎり1個あたりのご飯のカロリーは、

約150kcal。

これにそれぞれの具のカロリーが加わります。


おにぎりを2個食べれば、

お茶碗で2杯分食べたのと同じなので、

美味しくてお手軽でも注意しましょう!


また、おこわやお赤飯など

モチモチ感がたまらない!

という女性は多いのでは?


もち米を使用しているので、

更にカロリーは高くなります。

おにぎりの栄養のほとんどは炭水化物。

栄養バランスを考えると、

おにぎりだけで済ませるのはオススメできません。


おかかのおにぎり・・・160kcal

梅干のおにぎり・・・168kcal

鮭のおにぎり・・・175kcal

ツナマヨのおにぎり・・・230kcal

赤飯のおにぎり・・・225kcal


小さくても高カロリーなので、

栄養バランスの良いおかずと食べましょう!






外食の注意ポイント!


この時期、仕事をお持ちの方も、

そうでない方も、

どうしてもせわしなく、

忙しい日々が続きますね。

外食の日々・・・。

なんていう方も多いのでは?


でも、外食はどうしても高カロリーになりがちです。

なので、カロリーを少しでも抑えて頂くための

ポイントを覚えておいて下さいね!


揚げ物より焼き物を・・・。

野菜を多く使ったメニューをチョイス・・・。

麺類などのスープは飲まない・・・。

かけ醤油や塩は使わない・・・。

コンビニなどのおべんとうの味付けは
濃いので食べ過ぎない・・・。

など、気を付けるだけでも、

カロリーオフできますので、

頭に入れておいてくださいね!happy01

お酒のカロリーって??


早いもので、あっという間の一年でしたね!

さて、12月というと忘年会シーズンですね!

ダイエット中の方は、

嬉しいような、悲しいような・・・

複雑なお気持ちでいらっしゃることでしょう。


そこで、アルコールドリンクの

カロリーを意識しておいてくださいね。


ウィスキー一杯30ml・・・71kcal
シャンパン一杯100ml・・・73kcal
焼酎一杯60ml・・・124kcal
ワイン一杯100ml・・・73kdal
ビール一杯300ml・・・120kcal
紹興酒一杯90ml・・・114kcal
日本酒一杯120ml・・・131kcal
梅酒一杯100ml・・・156kcal


と、カロリーはこんな感じですが、

出来れば、体を温めるお酒がオススメです。

例えば、

日本酒を熱燗でいただいたり、

焼酎をホッとウーロンでいただいたり・・・。

当院のダイエット中の方には、

焼酎のお湯割りに、

梅干か、大葉を入れることをおすすめしています。


肝臓にも良くないし、

次の日の疲れ方も違いますので、

飲み過ぎないように心がけて下さいね!

三崎港へツーリング!

先日、初めての女子ツーを実行しました。sun

4名で行くはずが、1名脱走して

3名で近場の三崎港へ

おいしいマグロを食しに行って参りました。happy01


マクドナルド江の島店で待ち合わせして出発!

日曜日なので、海岸線は渋滞中。shock


でもバイクなので、すり抜けてスムーズに到着しました。coldsweats01


途中、三浦市民まつりを開催していたので、

寄ってみることに・・・。


消防署の方々が、煙体験をさせてくださいました。

DSC00031.JPG

何処にいるかわかりますか?

全く前が見えず、パニックになりそうでした。((^_^;))


この煙は、水蒸気で食品添加物を使用して作られているそうですが、

実際は、目も開けられないし、息もできないそうです。sweat01

前が見えないだけで怖いのに、

息も出来ず、ましてや熱い・・・。


もし、自宅以外の建物の中で火事に出会ってしまったら、

死ぬしか無い!と痛感しました。

無理です・・・。


この後、白バイにも乗せていただいたり、

フリーマーケットを楽しんだあと、

三崎港へ向かいました。

DSC00039.JPG

とりあえず、沢山並んでいるところに入ることにしました。

“ 魚音”さんです。

DSC00036.JPG

中落ち丼!150gで 980円。

600gもありますが、富士山かい?と思わせるほどの

盛りでした。((^O^))

DSC00037.JPG

海鮮丼! 1890円 

大甘エビのミソがとっても美味しかったです。感激!


DSC00041.JPG

こちらは、市場?マグロセンター?ですかね。

本マグロがブロックで大安売りです!

感動です! 中トロを購入しましたが、

食べごたえたっぷりで、とっても美味しかったです。heart04

DSC00042.JPG

こちらは、マグロつくねで有名らしく、

テレビでも紹介せれたようです。

DSC00045.JPG

良いお天気でした!
DSC00049.JPG

江ノ島に戻ってきて、お茶しました。up

かぼちゃのケーキセットをいただきました。

甘さ控えめで、イタリアンコーヒーがとても美味しかったです。

これも女子ツーならではです。


男性も一緒だと、コンビニの缶コーヒー飲んで終了です。(泣)


三崎港とても良かったですよ!

オススメです!


車の方は、渋滞は必須なので覚悟を・・・。happy01

1

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ