HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

院長ブログ 2013年11月アーカイブ

大山寺(伊勢原市)の紅葉!


先日、大山寺へ用があって

女子ツー仲間と参拝しに行ってきました。


去年は、11月末にもみじまつりに行きましたが、

駐車場へ入るのに大渋滞で、

3時間以上かかってしまい、

大山寺へ着いた頃には、

夕方になってしまいました。 sweat02


ライトアップもとても素晴らしいと、

伺っておりましたが、

何せ主婦していますので、

泣く泣く下山したものでした。sweat01


今回は、11月10日(日)に行ったので、

紅葉は期待していませんでしたが、

こんな感じです。

DSC00019.JPG

DSC00013.JPG

DSC00011.JPG

DSC00017.JPG

あともう少し・・・というところです。

やはり、23日・24日の連休あたりが見頃のピークかな?


帰りにケーブル降りた最初のお店で

滝を眺めながらランチが出来るので、

DSC00022.JPG

ヘルシーな豆腐懐石をいただきました!

DSC00024.JPG

揚げ出し豆腐がアツアツで、

お出しのお味がとても美味しかったです。

なかなか家庭では出来ないお味でしたよ。heart04


これから紅葉行かれる方は、

伊勢原駅からバスで行かれたほうが良いですよ。

バスは優先的に上の駐車場まで行かれますので、

バス停で1時間位並んでも、

早く到着出来ます。


但しお年寄りの方は、

早めに行って、早めに帰って来ないと、

ケーブルが信じられないくらい

並んでいますので、

女坂を歩いて下山しないと

ならくなってしまいますので、ご注意を。


綺麗なものを見るって大変ですよね! happy01

携帯電話がカラダを冷やす!??


こんにちは!



たまに電車に乗ると、


多くの方が携帯電話でメールやゲームをし、


シートに座っている方は、


パソコン広げてお仕事している姿が目立ちます!




今やパソコンも携帯電話も無くてはならない存在となりました。




皆さんは『電磁波』という言葉を聞いたことがありますか?



この電磁波が身体を冷やすということは


ご存知でしたか?




『電磁波』には、『自律神経』を


狂わせる作用があるそうで、


直接的ではないようですが、


冷えの原因の一つになっているようです。





『電磁波』が人体に与える影響というのは


まだ解明されていないようですが、


飛行機や病院では必ず電源を


オフにしますよね?





あんなに小さなものが、


大きな飛行機や機械に影響を


及ぼすわけですから、


人間のからだに何の影響もないなんて


考えられないですよね?





これから寒さも本番を迎える季節となりますが、


実は、ホットカーペットや電気毛布からも


『電磁波』が出ているのですよ。叫び





通勤時は携帯離さず、


仕事でパソコンの前に座りっぱなし、


帰宅すればホットカーペットでくつろぎ、


寝るときは電気毛布・・・! あせる




なんていう生活を送っていると、


身体はどんどん蝕まれていってしまいます! 汗




なので、休日には森林浴を浴び、


携帯やパソコンから少しでも


離れた生活を楽しみましょう!ビックリマーク




電磁波は身体を冷やす!


ということを、


覚えておいて下さいね! (^O^)/


1

« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

このページのトップへ