HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

院長ブログ 2013年8月アーカイブ

幸せホルモン、製造中??

こんにちは!


今日は体に美味しいお話です。 チョキ (^∇^)



ウォーキングに勝る運動なし!&


 走る人走る人走る人 悩み解消・ポジティブになる!




どんな人でも簡単にできる運動。


その代表はウォーキングです。




歩くことは全身の筋肉を使う運動であると同時に


ヒップなどの下半身の引き締めにも効果的です。



運動としての効果もさることながら、

悩みやストレス解消にも役立ちます。



ウォーキングをしながら

悩むことは難しいですし、


下ばかり向いていては

ウオーキングは出来ません。

ですから、ドンドンウオーキングをしましょう。



走る人玄関先にとっておきの


    スニーカーをスタンバイ!!走る人




準備としては、玄関先にお気に入りの

 

スニーカーを置いておきます。

 

 

 

気がむいた時・気分が落ち込んでいるとき



そのスニーカーを履いて、


ウオーキングできるように

スタンバイさせておくのです。



ウオーキングを、20分以上続けると

セロトニンベータエンドルフィンという

幸せホルモンの分泌も始まります。



運動が苦手な方も、こんな方法なら

実行できるはず。

是非、試してみてくださいね~。 (^O^)/


 


肉食系はドロドロ血になりやすい??



肉食系?草食系? の肉食ではありません!!(;^_^A


お肉大好き人間の事!です。





肉食はカロリーが高いからダイエット中は我慢!


というイメージですが、


身体にとっては、血になるし温まりそうですよね?





ところが、肉の摂りすぎも身体を冷やす!


ってご存知でしたか?




鳥や豚、牛の体温は39度~40度と、


人間よりも随分高いのです。




その動物の脂肪を


平均体温36.5度の人間が食べると、


血液中の赤血球に脂肪がくっつき、


血がドロドロになってしまうのです。




ラードをイメージすると分かりやすいかもですが、


常温でも固形ですし、


人間の体内にあっても


完全には溶けきらないのです。




もともと赤血球というものは、


毛細血管よりも大きいので、


それが、変形しながら


細い血管の中を流れているのです。




ところが、動物の脂肪によって、


赤血球同士がくっついてしまうと、


自由に変形できなくなり、


血液がドロドロ状態になってしまうのです。




ドロドロ血になってしまうと、


当然血行は悪くなるので、


結果身体は冷えてしまうのです。




また、脂肪の摂りすぎは


セルライトの元になるので、


痩せにくい体にもなりやすいのです。





30代以降の方は、


脂肪を分解する能力が


低下してしまうので、


加齢とともに、肉を食べるのを


徐々に減らしていくほうが、


どちらにせよ、若くいられるようです。



肉を1食べたら、お野菜は5食べなさい!

と言われるのは、こういうことからなのですね!


皆さんもできるだけ、緑黄色野菜を毎日食べるように

心がけて下さいね~! happy01


8/15(木)~18(日)は、お休みいたします!


こんにちは!

明日から、夏期休暇をいただきます。shine

しばらくの間ご迷惑お掛けいたしますが、

宜しくお願い致します。 


来週8/19(月)からは、

通常営業となりますので、

それまで、しばしのお別れです。 weep



先週からお休みに入られていらっしゃる方も

多いとは思いますが、

皆様も安全に楽しい夏休みを

お過ごしになられますよう、

お祈り申し上げます。 


是非、お土産話をお聞かせ下さいね~!happy01

山中湖へマスツーリング!


昨日、バイク屋さんが企画してくださいました、

マスツーへ始めて参加させて頂きました!


3箇所位で合流しながら、最終的には

23台のバイクが集まり、女性は5台程でした。

DSCF2444.JPG
   この台数、まとめて走ると迫力があります!


毎回、楽しみにしていたのですが、

いつも予定が合わず、

ずっとこの日を待ちわびておりました! heart04

(チョット大げさですね!)



山中湖に到着したのが、丁度お昼。

お蕎麦屋さんに予約の手配がしてあり、

大人数でもお座敷へすぐに通していただきました。

DSCF2438.JPG


メニューも決まっていたので、待たずして頂くことが出来ました。noodle

お蕎麦屋さんですが、

サーモンのお寿司が、とても美味しかったです。up


その後、ユーメディアさんが出店している、

休憩所兼バイク用品販売店があり、

1時間くらい休憩させていただきました。

DSCF2447.JPG

DSCF2449.JPG

DSCF2450.JPG

そこでは、アイスコーヒーやアイスティーなどが、

無料でいただけて、

お菓子まで出して頂き、出迎えて下さいました。 cake

DSCF2448.JPG

こちらの休憩所は、週末にしかオープンしていないそうなので、

土・日行かれる方は、立ち寄ってみて下さい。


5,6台のレトロバイクも、展示されていましたよ。

とても、雰囲気が良く、落ち着ける場所でした。


山中湖を訪れた際は、私も立ち寄りたい場所となりました。


すると、雲行きが怪しくなってきたので、

予定より早く出発することにしました。


途中休憩した場所では、雷がものすごく、

稲妻が一度に2~3本も見ることができたので、

是非、写真を撮りたかっったのですが、

タイミング合わず、撮ることは出来ませんでした。

DSCF2451.JPG

そして、この写真を撮ってから数分の内に、

私たちは、ゲリラ豪雨に襲われたのでした。 thunder


とても、猛暑日だったので、逆に気持ち良かったのでした! happy01




8/5(月)と8/15(木)~17(土)は夏期休暇です!


こんにちは!

大変申し訳ありませんが、

8/5(月)は誠に勝手ながら、

お休みいたします。


ご迷惑お掛けいたしますが、

宜しくお願い致します。

1

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ