HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2013年6月アーカイブ

院長ブログ 2013年6月アーカイブ

サッカー少年、Wii Uでカラオケ!


ちび助が入っているサッカーチームの

イケメン少年達(女子1名)が、

先日我が家にお泊りに来ました。

DSCF2337.JPG

まだ購入したばかりのWiiで、

試合の時とは違った一面で、

大はしゃぎしていました。

(購入して良かったー!)


この子達はこう見えても、

市内では1位、2位を争うほどの

強いチームに上り詰めたのです!


本当にカッコ良い少年少女です。



自慢の子供達です!heart04



女子も男子も週末になると、

こうして仲良く、あっちのおウチ、

こっちのおウチと泊り歩いている次第です。 coldsweats01


何て仲が良いのでしょう! shine


DSCF2333.JPG

大人になっても、いつまでも仲良しの

お友達でいて下さいね。


母達はいつまでも君たちを、応援しているよ~! happy01

脂肪燃焼ドリンクって・・・本当?

飲んで運動すると脂肪を燃やす!

と言われている、脂肪燃焼ドリンク。

飲んで運動していますか?


案外飲んだだけで満足している人も多いのでは?


いわゆるスポーツドリンクや

脂肪燃焼ドリンクというのは、

【アミノ酸】の中でも運動するときに、

脂肪の燃焼を助けてくれるような

種類のものを配合している、

と言われているようです。


でも、アミノ酸というのはタンパク質ですから、

アミノ酸自体に脂肪を燃やす効果はありませんし、



逆にエネルギー(カロリー)があります。


さらに気になるのは、

これらのドリンクには【糖質】が多く

含まれていること。



ダイエットに関心がある人で、

大量に砂糖を摂る人はいないですよね?



でも脂肪燃料ドリンクという名前だったら、

飲んだほうが良いかも?

と思っている方も多いのでは?


このようなドリンクには、

糖分も多いということを

是非覚えておいて下さいね!


飲む飲まないは、あなた次第!!smile

リバウンドを繰り返してしまう方、必見です!

ダイエットに成功したものの、

気がゆるむと元の体重をオーバーしてしまい、

それを繰り返すうちにドンドン体重が増えていってしまう、

それがリバウンドです。


特に食事制限したあとは、

身体が飢餓状態になっています。

そこへ通常の食事に戻してしまうと、

吸収はもちろん良くなりますが、

得る熱量が少なかったため、

体内も冷えて著しく基礎代謝が低下してしまうのです。



その為、ダイエットを始める前より

少しのカロリーで体重が増えてしまう、

それがリバウンドの仕組みとなります。



それでなくても、基礎代謝のピークは20代前半。

それ以降になると、人は老化していきます。



去年と同じものを1年間食べ続けていたら500g、

10年間同じものを食べ続けていたら5kg太ることに。



そこに冷えが加わるとエネルギーの消費量は

さらに減ってしまいます。


昔流行ったりんごやグレープフルーツなどの

1品ダイエットや

炭水化物抜きダイエットは、

特に内蔵温度を下げてしまいますから、

試した経験のある方は

隠れ冷えが始まっている可能性も考えられます。



人は過剰に身体を冷やした経験をしてしまうと、

そこにセットポイントが設定されてしまい、

ひえやすい身体になってしまいます。



その状態から脱出するには、

かなりの努力が必要になってきますのでおきを付け下さい!



なので、自己流ダイエットは身体を不調にしてしまう

可能性が大きいので、

プロにアドバイスと管理をしていただき、

確実に減量していかれることをオススメします。scissors



箱根神社!

桜が散り始めた頃なので、

4月頃だったと思いますが、

パワースポットの箱根神社に行って来ました。


疲れてくるとどうしても行きたくなる神社です。

DSCF2060.JPG
こんなに空は晴れ晴れしているのに、

風がひどかったせいもあり、

西湘バイパスが通行止めで、

乗ったは良いけれど、

国府津で下ろされました。sweat02


大磯から国府津まで、

なんと2時間もかかりました。crying


DSCF2076.JPG

遅咲きのサクラです。

小さくてとてもチャーミングでした!

DSCF2062.JPG

龍神のお水です。

ここで、お水取りをします。

龍神のお水を飲むと、パワーアップと浄化が出来る気がします。

身体が軽くなりますよ!

DSCF2068.JPG


DSCF2071.JPG

駐車場にある甘味処です。

初めて入ってみました。

俺の麺?だったかな?

真っ赤な汁なので、辛いのかと思いきや、

お子様でもいけるくらい、辛くありません。

うどんに近いのですが、期待していなかっただけに、

コシがすごくてとってもとっても美味しいです。heart04

食べて良かったね~!と叫んでしまいました。


DSCF2074.JPG

こちらは、ご利益がある!ということなので、

いただくことにしました。

九頭竜サンデーも甘さ控えめで、とっても美味!

オススメです。


一緒に参拝しましたうちのお客様は、

この後、ご利益があり

とても良いお話が次から次へと

迷い込んでいるそうです。


羨まし~~!


良かったですね!happy01



Wii Uカラオケ!!

5月のこと!

市内の少年サッカー協会主催の

トレーニングセンター(トレセン)で、

各競合チームより、

4名づつ選手が選考される試合?が

ありました。


我が家のチビスケも選手として、

受けることになりましたが、

その時、約束事をさせられました。


『もし、トレセン受かったら、

Wii U買ってね!』

『そうだね!受かったら頑張っているということで

買ってあげるよ!』

と気持ちよく約束を交わしてしまいました。


ゴールデンウィーク明けに結果発表があり、

しっかり?うっかり?

受かってしまいました。think



そこで、購入することになりましたが、

揃えると結構なお値段に・・・sweat01


いつも一人ぼっちで留守番させているので、

このくらいは仕方ない!と自分に言い聞かせる事にして、

潔く購入することに・・・。


でも、買ってみると意外にも良いですね~!note


私は車が無いと何処にも行けない人なので、

もちろん呑みに行くことは出来ません。


本当に付き合いの悪い女です!bearing


でも、おうちでお酒を呑みながら、

子供達とカラオケが出来るなんて・・・

本当に夢のよう!! up


ストレス解消にはもってこいです。


本体とマイクを購入すると、

お試し用のソフトが入っていて、

10000曲の中から50曲選曲でき、

31日間試すことが出来ます。


このお試し期間は、昨日で終了しました。sweat02



その後は、ネットにつないで有料化(カードを購入)すると、

100、000曲の中から自由に歌うことが出来ます。


と、最初は結構ノリノリで楽しかったのですが、

最近では正直・・・飽きてきたかな?? think


さて、今後はどうなるのでしょうか?


子供たちのお友達が泊まりに来た時などに

重宝するかも?


それまでは、お休みします~!sleepy










1

« 2013年5月 | メインページ | アーカイブ | 2013年7月 »

このページのトップへ