HOME > 院長ブログ

院長ブログ2016年5月アーカイブ

老化防止の活性酸素除去には・・・トマト

トマトは美容・健康に効果の高い食材です。

ヨーロッパでは、

『トマトが赤くなると医者が青くなる』

ということわざがあるそうです。

トマトの赤い色素であるリコピンには、

強力な抗酸化作用があり、

体内で老化や病気の原因となる

活性酸素を除去する力は、

ビタミンEよりも強いと言われています。

リコピンは加熱調理によって

吸収されやすくなります。

また、トマトは三大抗酸化ビタミンと呼ばれる

βカロテン、ビタミンC、E、も豊富です。

その高い抗酸化作用によって、

老化予防や美肌効果が期待できます。

酸味のもとであるクエン酸は、

血糖値の上昇を抑え疲労を回復させ、

食物繊維のペクチンは、

便秘の予防・改善が期待できます。

レシピとしては、温めることで吸収されやすいので、

スープに入れたりチャンプルーに入れてみたりと

ダイエットに役立ちますね!

(バランス整体えびな) 2016年05月26日

すぐにくびれを作る簡単な裏技・・・!?

こんにちは”ショウ”です!

最近暑くなってきてお洋服も薄着になりつつあるかと思います。

そうなると気になってくるのがボディライン・・・。

今回はウエスト周りに効果的な裏技を紹介します!!

~美へそダイエット~

美へそダイエットは、「しなやかな筋肉」をつけることができるダイエット法です。

筋が浮き出るような筋肉ではなくて、スリムな筋肉を作ることが

美へそダイエットの目的です!

しっかりとハードなやり方や、段階をふんだやり方もあるのですが、

なかなか続けるのが難しいと思うので、簡単な裏技的やり方をご紹介します!

~やり方~

やり方は簡単!まずヒモを用意してください。

ヒモをヘソの上あたりで巻き、

あとは、おへそを軽くへこませた状態で、ヒモを縛るだけ!

そしてその状態で日常生活を過ごします。

そうすることによって深層の筋肉に刺激が与えられるので、

ウエストが引き締まりやすくなります!

そこにウエスト周りの筋トレを加えてあげると、より引き締まります!

(バランス整体えびな) 2016年05月18日

ダイエットにはコンニャクを味方に!

コンニャクは皆さんご存知のように、

低カロリーで食物繊維の多い食材です。

カロリーは100g あたり5kcalです。

食物繊維のグルコマンナンは、

便のかさを増して胃腸を刺激し、

便通を改善します。

また、便と共にコレステロールや老廃物を排出します。

コンニャクには肌の保湿力を高めるセラミドも含まれています。

セラミドは肌の角質層にある成分で、

食事として摂取しても保湿力を高めることがわかっています。

そしてシラタキはコンニャクをひも状に

絞り出したものです。

めんやパスタの代用に使えば

糖質やカロリーをかなり抑えることが出来ます。

オススメは、食事10分前に

具沢山味噌汁か、お野菜たっぷりスープに

しらたきを入れて召し上がってから、

食事をいただきましょう!

その際、腹八分目まで食べるとする!

ことを頑張ってみてください。

1ヶ月でー3kg前後は出来ると思います!

始めたら最低3ヶ月は続けてみてくださいね。

そして決して無理はしないように!

お気軽に続けてみて下さいね!happy01

(バランス整体えびな) 2016年05月18日

ドラゴンフルーツ!

先日、お通じにとってもよかったとの事で

可愛らしいお客様からドラゴンフルーツを頂きました!

KIMG0669.JPG

初めて食べましたが、コッテリしていて甘味も程よく

色鮮やかさも素晴らしい。

とっても美味しかったです。

サボテンの一種のようですが、『ピタヤ』というのが本名ですね。

栄養化も高く、カリウムが多く含まれているので、

高血圧の予防に効果が期待できるようです。

そして女性に嬉しい葉酸も多く含まれているので、

妊婦の方や貧血気味の方にもオススメです。

      =期待される効能=

高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、貧血、がんなどの予防に

良いと言われています。

あっさりと食べやすいので、我が家の朝食に参加させて頂きます!happy01

(バランス整体えびな) 2016年05月16日

千葉は”ばんや”と保田小学校へ・・・

皆さんは、どちらへ出かけられましたか?

私はゴールデンウィーク初日に、

千葉へ女性オンリーのツーリングへ出かけました。sun

ライダー仲間では有名な千葉の【ばんや】でランチ。

初めての体験です。happy01

KIMG0567.JPG

私は毎度のことながら海鮮丼にしましたが、

頑張っても三分の二しか食べられませんでした。

こんなにボリュームがあって、1100円です。かなりお安いです!

そして【ばんや】さんの一番人気は、安くてカリカリとっても美味しい

イカのかき揚げが大人気です。

KIMG0573.JPG

手のひらサイズのイカのかき揚げが4つも乗っています。

これでなんと一人前、750円!!

皆さん食べきれずに、お持ち帰りをしています。

持ち帰りのパックも10円で販売しているほどです。

KIMG0576.JPG

こちらは懐かしい、、、クジラの竜田揚げです。

昔給食でよくいただきましたよね?

こちらは、1280円ですが、かなりのボリュームです。

初めて行ってみて驚きましたが、この他にも数十種類のメニューがあるので、

本当にどれにして良いか?皆さんお悩みでしたよ。

そして、千葉には珍しく温泉もあるので、

遊んだ帰りに寄っても良いかも?ですね。

それから、最近オープンした道の駅【保田小学校】

という可愛らしい名前の道の駅へ寄ることに、、、

KIMG0587.JPG

こちらは、本当に小学校だったそうです。

KIMG0590.JPG

KIMG0584.JPG

なので、二宮金次郎や

KIMG0583.JPG

給食の時使用したこんなものまで展示されています。

こちらでは、元教室に宿泊出来るシステムになっているようなので、

近い内宿泊してみますね!

地元の朝採れ野菜やお花やお土産も沢山販売していますので、

それも楽しいと思います。

千葉へ行かれた際は、寄ってみてください!

(バランス整体えびな) 2016年05月07日

このページのトップへ